FC2ブログ

昨日は記事を書けませんでした。先週の土曜くらいから風邪をひいていたのですが、昨日は特に体調が悪く、仕事も午後から休んだ後は、ずっと寝込んでいました。

夕方くらいには熱が38℃くらいまで上がったので、翌日も体調悪かったらどうしようかと思っていたのですが、何とか今朝は体調がある程度回復しました。

昨日は、夕食も妻が作ってくれました。献立は筑前煮と、小松菜と油揚げのおひたし、それに大根とわかめの味噌汁です。筑前煮とは言っても、妻は蓮根が苦手なので、蓮根が入っていませんでしたが、味付けはとても美味でした。料理が三つもあって、妻も大変だったと思います。

その他も、妻は郵便局まで振り込みに行ってくれたり、夜も翌日のご飯を仕掛けてくれたり、昨日は本当に頑張ってくれました。一昨日、妻はお義母さんと買い物に行き、一万歩歩いたそうなので、かなり疲れていたと思うのですが、妻のお陰でゆっくり休んで、回復できました。

今日の妻は、体調が良くないようですが、私が元気になったら、恩返しをしないといけませんね。今度の職場は、以前ほど早くは帰れないので、夕飯はあまり手をかけられませんが、前の職場と違って週休二日なので、土日は手をかけた料理を作ってあげるつもりです。

あるいは、妻が元気でさえあってくれれば、時々外食に行くのもいいですね。今住んでいる街は、居酒屋などがとても多く、行ってみたいお店も結構あります。下関にいた頃は、夜に外食なんてほとんど出来ませんでしたが、歩いてすぐの距離のお店であれば、時々は行けるかもしれません。

仕事は、少しずつやらなければいけない事が増えて、「仕事らしく」(?)なってきました。しばらく大変な時期ですが、こちらにも早く慣れて、妻を安心させてあげなければいけませんね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

通勤ラッシュと妻の風邪

ミートソース+味噌?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿