FC2ブログ

今日の札幌は、なんと午後からずっと雪。最高気温は3℃ちょっと。ここまで来ると、もうこの程度では寒く感じなくなってきました。体がだいぶ、札幌の気温に慣れてきたようです。

さて、昨日私の母がウィルス性腸炎になり、39℃以上の高熱が出たそうです。昨日はとても車を運転できる状態ではなかったため、今日病院に行き、点滴をして、熱はある程度落ち着いたようです。

弟に連絡して様子を見に行ってもらったのですが、今日の夕方にはある程度良くなって、それなりに元気だったとの事です。母は独り暮らしですが、Facebookなどで気軽に連絡をとれますから(病気になったのも、Facebookで知りました)、そういう道具は上手く活用して、母や弟と連絡を取り合いたいなと思っています。

そして今日の仕事を終え帰宅の途中、信号を待っていると、向こうから見知らぬおじさんが私に声をかけてきました。「何でしょう?」と言うと、「ちょっと二百円貸してくれないか?」と言われました。

「二百円? どうしてまた?」と聞くと、「みよしの(札幌市民にはおなじみの、餃子とカレーのお店)で飯食うから」という返事。もちろん、初めて会う赤の他人です。私が呆気に取られていると、「ちゃんと返すから。電話番号教えるよ」と言われたので、私は思わず笑ってしまいました。

「いいですよ、二百円なら差し上げますから」と言って、二百円を差し出しました。そのおじさんは「おう、ありがとう」と言って、消えて行きました。さすが大都会札幌。色んな人がいますね。まあ、みよしのの餃子とカレーは、私も好きですし、そのおじさんもカレーと餃子の食事を楽しんだ事でしょう。

妻の調子ですが、風邪症状は変わらずです。私も先週末から今週頭まで鼻風邪に悩まされましたが、その症状とほぼ同じで、鼻風邪です。私がうつしてしまったようで、申し訳ない(汗)。

私も病み上がりで万全ではないですし、この土日は、夫婦揃ってゆっくり養生し、元気を取り戻したいと思っています。来週末には少しは暖かくなるでしょうし、そうなれば妻とまた出かけられるといいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

札幌での初トリミング

通勤ラッシュと妻の風邪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿