FC2ブログ

今日は土曜日で仕事は休み。週休二日っていいですねー。精神的にも肉体的にも、たっぷり休める感じです。そして今日は、札幌へ来てから初めて、みぃのトリミングへ行ってきました。

私が住んでいる街には三軒のトリミングハウスがあり、一番近いところは徒歩一分なのですが、今回はあえて少し歩く(それでも五分くらい)のところへ行ってみました。

そこはアパートの一室でやっているような小さなお店ですが、みぃには大規模なお店より、一対一でやってくれるような小ぢんまりとしたお店の方があっているのではないかという、妻の意見です。

そのお店は、歯磨きに自信があるようで、普通の歯磨きの他に、しっかり歯磨きというコースがありましたので、トリミングにプラスしてしっかりのコースをお願いしました。

180407トリミング後のみぃ

仕上がりはこんな感じですが、体があまり写っていないので、よく分かりませんね(笑)。でも、いい仕上がりで妻も満足したようです。

何より驚きは、「しっかり歯磨き」の成果。結構歯石がついて歯が黄色くなっていたのですが、驚きの白さ。下関でのトリミングでも、歯磨きは毎回やってもらっていたのですが、ここまで白くなるとはびっくりです。

トリマーのお姉さんも感じのいい人でしたし、次回もここでやってもらうつもりです。いい店を見つけました。みぃを迎えに行った時には、無添加のささみを使ったみぃ用のおやつも買って帰りました。

妻の調子ですが、午前中は昨日よりは良かったようなのですが、午後になって調子が落ち、今はかなり不調です。風邪の頭痛もあるようですし、体も熱っぽい様子。

私といい妻といい、四月は風邪にやられっぱなしです。私も全快した訳ではないのですが、早く夫婦共々元気になって、また妻と出かけたり食事に行ったりできるようになりたいですね。

そして今日、応援しているレノファ山口は去年までJ1だった大宮アルディージャに2−1で見事に勝利。開幕前は、レノファは下位予想が圧倒的に多く、大宮を優勝候補に挙げている人も多かったですが、蓋を開けてみればレノファはJ2ではトップの得点数で暫定二位の快進撃、大宮は17位に沈んでいます。何が起こるか分からないのがサッカーですね。

とりあえず、今年は去年よりも早くJ2残留を決めて欲しいです(笑)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

週休二日はいいですね

母のウィルス性腸炎と見知らぬおじさん

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2018-04-08 00:55

>>内緒コメントの方

気にかけてくださり、ありがとうございます。

久々に物語を書いてみたい気になっていますので、参加させていただく事にしました。ぜひ一緒に楽しく物語を作りましょう!

随分物語を書いていないようですが、一番最近の作品が三年ちょっと前くらいですから、勘を取り戻せば、何とかなる、かも?(笑)。

お互いいい物語を書けるように、切磋琢磨していきましょう。宜しくお願いいたします。

名前: [Edit] 2018-04-08 20:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2018-04-09 01:43

>>内緒コメントの方

こちらこそありがとうございます。

久々なので、勘をつかむのに時間がかかるかも知れませんが、楽しみながら少しずつ書いていくつもりです。よろしくお願いします。

名前: [Edit] 2018-04-09 21:43

コメントの投稿