FC2ブログ

今日で、今住んでいる家に引っ越して来てから、ちょうど一ヶ月が経ちました。まだまだ春本番とは言い難いですが、少しずつ気候も良くなってきました。

ただ、妻は今日はかなりの不調。体調もいまいちなのですが、精神的にダウンしています。まあ、札幌に帰ってきたからと言って、簡単に調子が良くなるという事もないでしょうから、焦っても仕方ないのですが……。

明日は通院日です。ただし、四月から新しい職場になったため、まだ保険証がありません。病院にもよりますが、今回は全額負担かも知れません(社会保険自体には既に加入していますから、後で戻ってきますが)。

先日、自立支援の更新が無事されて、下関市役所から手帳が届きましたが、これも札幌に変更しなくてはなりませんから、すぐには使えません。保険証は四月末から五月の頭、自立支援は保険証が来てからですから、しばらくは、保険制度や自立支援制度の有り難みを感じる日々が続きそうです。

私の仕事ですが、少しずつ忙しくなってきました。やるべき事は色々ありますし、なかなか大変です。下関にいた時より、帰宅時間がどうしても早くなるので(しかも朝も早い)、夕食は工夫が必要です。なるべく、休みの日にできる下ごしらえはしようと思っています。

その分土曜も休みなのはいいのですが、何せ職場の人数が少ないので、時々土曜も用事が入ります。今週の土曜も、社長から頼まれて、ちょっとした用事が入ってしまいました。

まあ、用事と言っても、備品搬入の立会いなので、大した事はないのですけどね。一応私は職場では管理者という肩書きなので、こういう時にお呼びがかかるのは仕方ありません。お昼前には帰れると思うので、土曜は何か妻に買って帰ろうと思っています。地下鉄の駅の近くにケンタッキーがあるので、そこでもいいかな?

この一月、環境も急に変わって、妻も大変だと思います。私も早いところ慣れて、妻を十分にサポートできるようにならないといけませんね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

オランザピン初登場

羊蹄山を見てみたい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿