昨日はこの夏一番の暑さ。下関市の最高気温は、34℃を超えて
ました。今朝の最低気温も、ほぼ27℃。今日から8月ですが、
まだまだこの暑さは続きそうですね。

昨日も妻は不調でした。朝起きられず、ようやく起きてきたのは
昼も2時近くになってから。起きても終始体がだるそうでした。
体調がよければ出かけたい、といつも言っているんですが、
昨日も結局どこにも出られずじまい。

去年の8月頃を思い起こしてみると、軽躁状態という感じで、
結構出かけてました。夜に突然、「花火がしたい」と言い出して、
車で公園まで行って花火したり。

まあ軽躁状態まで行くと困りますが、世の中には薬で状態が落ち
着いて、仕事もできている双極性障害の方もいっぱいいらっしゃる
んですから、もうちょっと何とかならないものかな、と思っています。

それでも、ほんの2年くらい前までは、限りなく寝たきりに近い
ような生活だったらしいですから、少しずつでも前進していると思う
しかないのかも知れません。

ま、焦っても仕方ありません。私にできる事をやりつつ、妻の分
まで、前向きに行きましょう。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ポケモンゲット、しません

「絵を描いてみたい」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿