今週も無事に仕事が終わりました。新規の店舗の立ち上げで管理者業務なので、気疲れも結構ありますが、今のところは他のスタッフの協力のお陰もあり、まずまずの滑り出しです。

とは言え、気が抜けない状況は続きますから、来週以降もしっかり働いて、早く落ち着いて趣味が楽しめるくらいの状況になるように頑張ります。

妻は、今日はお義母さんと買い物に行ったそうです。お義母さんは就職活動の面接で無事合格し、来週から仕事が始まるそうなので、来週からはなかなか妻と平日に出かける事が出来なくなります。今日買い物に行けて良かったですね。

靴や化粧品など、いろいろ買えたようです。特に靴は、これから気候も良くなりますし、散歩をしようと思うなら、やはり足元は大事ですからね。

そして今日の夕食。北海道ならではの味、ほっけを焼いてみました(別に、下関でも売っているんですが、ほっけと言えばやはり北海道ですよね)。

180413夕食のほっけ

今住んでいるアパートには、最初からコンロが備え付けてあるのですが、このコンロにはグリルがありません。なのでフライパンを使いました。皮目を強火で焼いた後、ひっくり返して日本酒を少しかけて蒸し焼きに。魚はやはり、網で焼きたいところですが、美味しく出来ました。

付け合わせは、小松菜の煮浸しです。入れている器は、前の職場である病院で患者さんからいただいたもの。萩焼の鉢で、とても上品な色合いがとても気に入っています。

明日は、仕事は休みなのですが、機材搬入に立ち会わないといけないため、朝九時から一、二時間職場に顔を出さないといけません。ま、仕事ではないので気軽に行ってきます。その後は、妻とゆっくり過ごします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

「キングスマン」という映画を見ました

オランザピンは合わないらしい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿