今日は午前中、職場に顔を出し、備品搬入に立ち会って来ました。昼過ぎには帰宅。私が特に何かした訳ではなく、その場にいただけなのですが、朝もいつも通りに起きましたし、意外と疲れました。

午後から、妻とdTVで映画を見ました。「キングスマン」という、イギリスのスパイ映画です。有料でしたが、dポイントが溜まっていたので、無料で見られてお得でした。とにかくまあ驚くほど人がばたばた死んでいく物語です。

その部分の描写に嫌悪感を示す人はいるかも知れませんが(ラスト近くの「花火」シーンは、BGMの効果も相俟って、不謹慎ながら笑ってしまいました)、物語自体は大変面白いものでした。

アクションシーンも非常に見応えありましたし、キャラクターもよく立っていて、主人公の青年エグジーの成長物語としても良く出来ています。また、ラストも大変いい終わり方。人が次々死にまくる物語ですが、悪人は残らず叩きのめされるので、すかっとした気分で見終われました。

実際、妻は本当に手に汗を握ってしまっていましたし、私もとても楽しく見ることが出来ました。私のお気に入りのキャラクターは、教官のマーリンです。二人で映画を見るのもいいものですね。

映画が終わってからサッカーの結果をチェックしたら、レノファ山口はアビスパ福岡に0-2で負けてしまっていました。うーん、福岡には何故か勝てませんね(天皇杯で一度勝ちましたが、あれはPK戦決着でしたから実質引き分けですよね)。

次節はアウェイで、好敵手の町田ゼルビアと。町田も好調ですから、厳しい戦いになるのは間違い無いでしょうが、レノファも去年とは違うというところを見せて欲しいところ。

J1の結果もチェックしてみると、長崎がG大阪に3-0で勝ち、連勝していました。今年のG大阪はかなり危ないですね。このままだと、来年は維新公園にG大阪がやって来るんでしょうか……。

明日の日曜は、生憎の雨予報。最高気温も10℃以下で、ちょっと肌寒そうですが、来週の火曜から、一気に気温が上がるようですから、ようやく札幌にも本格的な春がやって来そうですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

久々に作曲してみた

ほっけは北の味わい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿