昨日から一気に暖かくなり、春めいてきました。今日は、朝は自宅から直接外回りの仕事に行ったので、いつもより朝はだいぶ余裕がありました。妻が起きて、コーヒーを淹れてあげる余裕もあり、ゆっくり過ごせました。

外回りの仕事の時は、景色を見る余裕もありましたが、三月に散歩した時は雪に覆われていた河川敷の雪がすっかり溶け、遠くの山にはまだ雪が残っている様子が、いかにも北の大地という感じで、絵になる風景でした。妻が体調がいい時には、是非散歩に行ってみたいものです。

その妻は、今日は札幌へ引っ越してきて、初めて美容室へ行ったそうです。結婚前からずっと使っていたところだそうで、美容師さんも顔馴染み。ストレスもなかったようで、何よりでした。美容室の後は、ちょっと買い物もしたみたいですね。

そして来週の日曜には、妻の親戚と顔合わせの予定です。多少緊張はしますが、何せ私のこちらでの知り合いというと、妻の両親の他は、職場の同僚くらいで、人間関係が極小ですから、色々な人との交流を広げるのは、プラスになるはず。

日曜は一日出かける事になりそうなので、少々大変ですが、出かけるのは義両親と一緒ですし(午後からは妻も一緒です)、あまり気負わずに行くつもりです。

四月は、土日のどちらかに用事が入っている事が多いのですが、五月以降はもうちょっとのんびりできるはずです。マジックバーにも、行きたいと思いつつ行けていませんが、来月のお楽しみですかね。

まだ桜は咲いていませんが、桜が咲いたら、どこかに見に行きたいと思っています。前住んでいたところは、自宅の前が桜並木で、春は寝室にもうぐいすの鳴き声が聞こえてくるところでした。今考えると、なかなか贅沢なところに住んでいましたね。

明日は、仕事は書類関連が主で、さほど忙しくないはずですから、マイペースで頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

困った時のジンギスカン

春の訪れ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿