私は、あまり自分で書いた記事を後から見直す事はないん
ですが、昨日の記事のラストには、「ま、焦っても仕方ありま
せん」。一昨日の記事のラストにも、「まあ、焦っても仕方あり
ません」。そんなに焦っていたのか、私(笑)。

さて、最近の話題と言えば「ポケモンGo」。私はスマートフォンを
持っていないのでやっていませんし、妻はインストールだけは
しましたが、外に出歩けないので、これまたやっていません。
なので、実はどんなゲームなのか全然知りません。

が、マスコミでは賛否両論のうち、どちらかと言えば否定的な
意見が多いように見えますね。歩きながらゲームやっててトラ
ブルになったとか、立ち入り禁止区域に入ったとか……。

それはそれで、外でゲームやる時は気をつけろよ、とも思うの
ですが、マスコミが叩きすぎのような気がしなくもないのは、
私だけ?マスコミって、インターネットとかの新しいメディアに
何かあると、大喜びで叩く材料にしますよね。

歩きスマホなんて、前からやる人いて問題になっていましたし、
立ち入り禁止区域に入る人だって、今回初めて出てきた訳じゃ
ないでしょう。

それよりも、プラスの面に目を向けて、経済への起爆剤にでも
すればいいんじゃないですかね。実際、鳥取砂丘ではそういう
取り組みをしてるみたいですし、また引きこもっていた人が外に
出るきっかけになったという、いい面もあるようですし。

マスコミって、物事を両面から見る事をせずに、何かを分かりや
すい悪者に仕立てるのが本当に好きですからね。そりゃ、みんなが
ポケモンGoに夢中になって、テレビを見なくなったら、マスコミと
しては困るんでしょうけど(笑)。

そんな事を思いつつ、正直に言えば私も、たかがコンピューター
内のデータに過ぎないものに、あれだけ一生懸命になって、立ち入り
禁止区域にまで足を踏み入れる人の気持ちは、ちょっと分かりま
せん(汗)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

お絵かきデビュー?

暑すぎ!34℃オーバー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿