四月も下旬。暦の上では、後二週間くらいで夏なのですが、まだ桜も咲きませんし、木々にもまだ緑が見えません。少しずつ芽吹いてきてはいるようですが。

今日の仕事は、急に一人が体調不良で休みになりました。三人しかいない職場ですから、一人抜けると結構大変です。まあ今は仕事量自体が多くないのですが、そろそろ月末業務で書類作りなどもしないといけないので、それなりに忙しかったです。

今年は、年明けから色々な事があり過ぎて、時間が流れるのが遅く感じます。遅く感じるという事は、毎日が充実しているという事だと思うので、悪くないのではないでしょうか。同じような毎日がだらだら続くだけだと、あっという間に月日が流れますからね。

妻の調子ですが、今日は午後から急に調子が落ちたようです。午前中は、散歩に行くなどそこそこの調子だったようなのですが、私が帰宅した頃は、かなり不調でした。

割と頻繁に散歩に出かけるなど、体力は以前よりついてきていると思うので、これが徐々に心身ともに良い影響を及ぼしてくれる事を期待しています。

私としては、とにかく早く仕事が落ち着いて、不安なく日々を楽しめるようになればいいと思っているんですが、それは毎日の努力の積み重ねですから、今日明日どうにかなるものではありません。半年後、一年後に安心できているよう、こつこつ歩き続けないといけません。

明日は、妻が夕食を作ってくれるつもりのようで、楽しみではあるのですが、無理はしないで欲しいです。こちらに引っ越してきてから、料理をしてくれる事も増えました。私の仕事同様、妻の調子も、今日明日でいきなり変わるものではありませんが、少しずつ好転していると信じて、明日も頑張ってきます。

今日体調を崩して休んだ同僚は、症状を聞くに、多分明日も出てくるのは難しそうですから、明日も朝から気合いを入れないといけません。しっかり働いできます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

つくしとポトフと季節差ぼけ

法要と旭川米

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿