今日は、妻のリクエストにより、お昼はマクドナルドへ。自宅から一番近いマクドナルドまでは、徒歩十二、三分なので、ちょっとした散歩です。

途中、桜が咲いているのが見えました。日当たりが悪いところだとまだ五分咲き程度ですが、日当たりがいい場所では満開に近い状態。花びらの色が結構濃いものもあったので、ソメイヨシノ以外の品種なんでしょうね。枯れ木のようだった街路樹にも、蕾がついてきており、ようやく本格的な春の到来です。

世間ではもう既にゴールデンウィークに入っているところもあるようですが、昨日も書いたように、私の職場は明日も仕事です。三日からは四連休なので、あと三日間は頑張らないといけません。

とは言え、連休中はどこも混みそうですね。一応、妻と連休中の何処かで、ちょっとしたイベントに行こうとは思っています。

以前四国に住んでいた頃は、年末年始とゴールデンウィークには帰省していました。高速道路を使って三時間半くらいですから、結構な重労働でしたね。

ただ、今後下関に帰省するとしても、ゴールデンウィークやお盆、年末年始は避けると思います。飛行機代高いですしね。半年経過すれば有給休暇が取れるようになりますし、完全週休二日なので、どこかの土日に休みを一日足して、それで帰省というパターンになりそうです。

でも、仮に帰省しても、実家の私の部屋には何もないので、やる事なさそうで退屈しそうですけど(笑)。

夕ごはんは、またも「困った時のジンギスカン」。こちらに越してきて、ジンギスカンはこれで四度目だと思います。手軽で美味しく、羊肉の独特の食感も、慣れると癖になります。

明日は振替休日ですから、通勤時の地下鉄やバスは空いているはずです(連休中という事で、逆に行楽客で混んでたりして……)。しっかり働いてきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

白樺、青空、南風

札幌ラーメンは多彩です

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿