昨日も妻の体調はいまいち(という言葉が生易しいくらい調子
悪いんですが)でしたが、精神的にはちょっと前向きになれた
ようです。色々楽しい話もできました。

また、私に何かしてもらう(食事を作ったりとか)事に対して、
申し訳なく思う気持ちが少なくなった、とも言っていました。
これもいい事です。調子悪い時は、「仕事終わってごはん作ら
せるのは申し訳ないから、何とか夕食の準備しなきゃ→無理
して体調壊す」というパターンですからね。これが持続してくれ
るといいなと思っています。

少し前の記事で、妻がイラストを練習してみたい、と言っていた
と書きましたが、Amazonでイラストの描き方の本を注文したん
だそうです。水彩色鉛筆の使い方の本も併せて注文したんだ
とか。

となると、次は「水彩色鉛筆買って」と来そうですね(笑)。値段
その他を調べておく事にします。

妻が絵を描いてみたいと言った時、パソコンとペンタブレットで
描く方法もあるよ、と言ったんですが、アナログな画材で描く方が
好きみたいです。

確かに妻の場合、パソコンの前に座って作業する事自体、かな
り精神的負担ですからね。空き時間に、ノートと鉛筆でちょちょっと
描く、くらいの方が細く長く続けられていいかも知れません。

妻の趣味はオカリナですが、オカリナは意外と時間と場所を選び
ますから、絵を描く事が新しい妻の柱になってくれるといいなと
思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ただいまお絵描き中

ポケモンゲット、しません

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿