FC2ブログ

また間が空きましたが、このくらいの間隔の方が無理せずに書ける気もして来ました。札幌は、桜もほぼ終わり、白樺にも緑の葉がついて、風の気持ち良い季節になりました。

先週の水曜は妻の診察の日でした。薬の処方は変わりませんが、次回からカウンセリングを受ける事にしたそうです。一年くらいの長丁場のようです。カウンセリングだけで双極性障害が治るということもないでしょうけど、寛解へのきっかけを掴めるといいなと思っています。

そして昨日は、妻と出かけました。昼は買い物。母の日や、妻の弟の誕生日があるので、そのプレゼントを買い、本も買いました。妻はイラストの本、私は仕事の本です。お昼は久々にミスタードーナツを食べました。私はさほど甘いものが好きという訳ではないのですが、たまに食べると美味しいですね。

夕方は焼肉を食べに行きました。妻と焼肉を食べに行くなんて、久しぶりですね。ただ、夕方くらいから妻の体調が下降気味になったので、早めに帰宅しました。昼間の買い物と合わせて、五千歩くらいは歩いたようですが、ちょっと妻に無理をさせ過ぎたかも知れません。反省。

明日は、妻の両親&妻の弟を交えて、また宴会です。妻の体調が良くないので心配ですが、妻の家族一同が顔を合わせるのは久々らしいですし、楽しいひとときになるといいですね。

2ヶ月半くらいが過ぎて、私も新しい生活に少しは慣れてきました。体調に気をつけつつ、二人での生活が楽しいものになるよう、頑張って行きます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ライラックまつりに行きました

少し間が空きました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿