暑い日が続きます。今日の下関市の最高気温も、34℃の予報。
これだけ暑いと、1℃2℃の違いはどうでもよくなってきますね。

そして今日は土曜ですので、仕事は昼までなんですが、昼から
妻を美容室に連れて行きます。体調がちょっと心配ですが……。

妻が美容室にいる間、私はちょっと実家に寄って、楽器の練習
でもしているつもりです。楽器はフルートです。最近、練習する
時間と場所がなくて、だんだん下手になっている気もします(汗)。

私の趣味は、フルートと、あとピアノもちょっと弾きますが、あとは
マジック(手品)。ほとんどカード(トランプ)専門です。たまーに、
コインとか輪ゴムも使いますが……。こちらも、最近あまり練習
する時間がないので、腕が鈍っているかもしれません。

主な観客はもちろん妻ですが(以前は、ちょっとしたイベントとか
でもやってました)、最初は「じっと見てればタネが分かるのでは」と
思って見ていたんですが、最近では「じっと見ていてもタネは
分からない」と悟ったらしく(笑)、割と楽しんでぼーっと見てくれて
いるようです。

多くの人が、「マジックは、じっと見ていればタネが分かるもの」と
いう誤解をしていますが、テーブルマジックというのは、何せ
相手の目の前でやりますから、じっと見ていれば分かるような
タネを使うはずがないのですよ(笑)。

それはさておき、妻とはかなり久々の外出ですし、無事行って
帰れればいいなと思っています。今日は、近くの駅そばにある
カフェで、お持ち帰りのハンバーガー(佐世保バーガー風?)を
買って帰ってくれと頼まれてますんで、仕事終わったら寄って
帰ります。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

久々に妻とお出かけ

「すみません」より「ありがとう」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿