今、窓の外からツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきて
います。これを聞くと、そろそろ夏も終わりに近づいてきたな、
と感じます。

ちなみに、私はひぐらしの鳴き声が大好きです。ひぐらしの
鳴き声をきくと、夏のノスタルジーを感じるんですよね。街中
にはいない蝉ですし。我が家のある辺りでは、早朝や夕方に
なるとひぐらしの声がきこえてきます。つまり田舎ということ
です(笑)。

この辺りにはミンミンゼミが全然いないんですが、以前茨城の
筑波に行った時は、うるさいくらいにミンミンゼミが鳴いていま
した。蝉にもやはり地域性というのがあるのかもしれません。

さて、昨日は午後から、妻を美容室へ連れて行きました。2人
で外出するのは、1月半ぶりくらいじゃないでしょうか?病院
へも私1人で行きましたからね。

体調が心配だったんですが、昨日はわりと調子がいいよう
でした。眠いのは相変わらずのようですが……。

昨日も書いたように、妻が美容室にいる間は、私は実家に
行って、フルートの練習をしていました。実家は先日、外壁と
屋根の塗り替えをしてまして、それが終わって「外だけは」新築
並みになってましたよ(笑)。

2時間後くらいに妻を迎えに行って、妻の希望で、美容室近くに
ある大型ショッピングモールにて、ちょっとしたお買い物。そして
夕食。レストラン街ではなく、フードコートで食べました。私も
妻もがやがやしたところは苦手なんですが、たまにはフード
コートで食べるのも、気分が変わっていいですね。

帰ってきたのは7時前でした。久々に妻と外出できて、楽しい
午後を過ごせました。この暑さも、もうしばらくでしょうし、涼しく
なるとともに、妻の調子も上向きになって欲しいものです。

それと、妻の希望により、Amazonにてステッドラーというドイツの
メーカーの水彩色鉛筆を買ってあげました。水彩色鉛筆では
定評あるメーカーらしいです。届くのはもう少し先ですが、どんな
絵ができるのか、私も楽しみです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

history=his story

フルートとマジック

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿