今日は、今年からできた新しい祝日、山の日です。

しかし、祝日増えすぎじゃないでしょうか……。以前、外国(ブラ
ジル)の知り合いに、「日本はどうしてそんなに祝日が多いの?」と
驚かれた事があります。

有給休暇が自由にとれない風潮があるからかも知れませんね。
幸い、私の職場はかなり自由に休みをとれますが。

さて、昨日の妻の調子ですが、一昨日よりはいい様子でした。
夜は結構いろいろ会話もできましたし、楽しく過ごせました。そして
何より、先日購入した、ステッドラーの水彩色鉛筆で、絵を描くのが
楽しいみたいです。

私も昔はちょっと絵を描いていました。画材は、水彩色鉛筆ではなく
透明水彩絵の具でした。別に上手くはなかったですけどね。

妻に影響されて、またそのうち絵を描いてみようかなあ、なんて
思っています。

今日は1日休みですが、特に用事もないのでゆっくり過ごすつもり
です。オリンピックが今たけなわで、サッカーも今まさに日本-スウェー
デンの試合をやってますが、私はJリーグの方が興味があるので、
今夜のレノファ山口-セレッソ大阪の試合の方が楽しみです。
スタジアムには行けないので、夜には速報にかじりつくつもり。

妻はまだ寝室で休んでいますが、今日調子よく過ごせるといいなと
思ってます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

2人で本屋に行きました

マプロチリン?ルジオミールでした

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿