昨日の祝日は、仕事に行く時より早い、朝6時半に目が覚め
ました。二度寝するのももったいなかったので、そのまま起きて
あれこれしていたら、10時過ぎに妻が起きてきました。

最近ずっと昼まで起きられなかったんですが、少し薬を変えた
効果が出てきたのかもしれませんね。

更に、お昼の2時過ぎに「本屋に行きたい」と言われました。
妻の方から出かけたいと言われるのは、いつ以来でしょうか。
体調も悪くないみたいだったので、準備して早速2人で出かけ
ました。

しかし昨日の暑い事! 車の中はエアコン全開なんですが、
なかなか冷えません。目的地は車で15分程度だったので、
冷える前にもう着いてしまうという(笑)。

ブックオフで古本を見た後、大きめの書店に行って、妻のリク
エストにより、合計3冊の本を買ってあげました。1冊は東野
圭吾の小説で、もう1冊は色鉛筆技法の本。あと1冊は大人の
塗り絵の本。

妻はずっと車が苦手で、乗ると気分が悪くなっていたんですが、
かなり車に対する恐怖心が薄れてきたようです。お盆休み中に、
どこかドライブへ行きたいと言ってくれました。

合計1時間ちょっとの時間でしたが、少しの時間でも外へ出かけ
ると、気分が変わりますね。とは言え、あまりの暑さに2人とも
倒れそうになりましたが……。

明日は、私は1人でちょっと北九州市の八幡まで行くんですが、
その後は3連休です。一度くらいは、少し遠出ができればいいなと
思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

Let's 北九州

お絵描きに夢中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿