8月も後半に入り、夏も残りわずかのはずなんですが、毎日強烈な
暑さが続きますね。今朝の下関は、最低気温が28℃オーバー。
午前7時現在で、既に29℃(ぎゃあ)。

この暑さで、妻がばててしまわないように、メニューには気を遣って
ます。暑いからといって、冷たいそうめんとかざるそばばかりだと、
すぐ夏バテですからね。

さて、昨日の妻は特に午後不調でしたが、一昨日は自分から「買い
物に行きたい」と言い出して、2人でちょっとしたお出かけに行き
ました。

まずはマクドナルドに行って、私はマックシェイク、妻はフルーリーと
いう期間限定?商品。ソフトクリームっぽいクリームの中に、砕いた
オレオが入っているという、変わった一品です。私もちょっと食べて
みましたが、なかなかおいしかったですよ。

ちなみに、私は西日本の人間なので「マック」じゃなくて「マクド」派
なのですが、思わず「マクドシェイク」と言ってしまい、妻に笑われ
ました。

その後は買い物。妻が最近、イラストを描く事にはまっているため、
文房具を見て、その後は100円ショップセリアへ。セリアは、100円
ショップですけど、ダイソーと違ってちょっとおしゃれな商品が多く、
妻は見ているだけで楽しそう。

ここであれこれ買い物をして、ちょうど夕ごはんの時間になったので、
妻がお気に入りのハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で夕食。
札幌にいた時から、月に一度は行っていたんだそうですよ。

外出時間は3時間くらいでしょうか。連休中に一度は妻と出かけたい
と思っていたので、楽しい一時が過ごせて満足です。その疲れか、
昨日は不調でしたが……。

お盆休みも今日が最終日。今日も暑くなりそうですが、のんびり
過ごせればいいなと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

お盆休み終了&妻は鬱

北九州で勉強してきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿