昨日の下関市の最高気温は、35℃(どひゃー)。下関は、
周りを海に囲まれていますから、最低気温が下がらない
代わりに最高気温も上がりにくいので、35℃以上になる事は
滅多にないのですが、今年は異常ですね……。

夜なんて、もうずーっと熱帯夜で、前に最低気温が25℃以下
だった日がいつか思い出せないほどです。

なのでどうしてもエアコンに頼る事になりますが、エアコンは
つけたり切ったりするくらいなら、つけっぱなしの方が電気代は
かかりませんので、もしご存知ない方はお試しください。
エアコンを入れたり切ったりするのは、何ら節約になりません。
下手をすると、3倍くらい電気代が変わる事もあるみたいです。

理由は簡単で、エアコンというのは、つける時に一番電気を
大量に消費するからなのです。なので、電気の契約で一番容量が
少ない10Aにしていると、エアコンを入れた瞬間にブレーカーが
落ちます(笑)。

我が家の先月の電気代は、7,500円くらいでした。妻は1日家に
いますので、昼からはエアコンはずっとつけっぱなしです。ちなみに、
朝は私が仕事に出る時に、寝室のエアコンを入れてます(夜は
タイマー使ってます)。

なので、エアコンはつけっぱなしの方が、電気代に(当然環境に
も)優しい結果となりますよ。

ま、エアコンなんて使わずに過ごせればそれが一番なので、早く
涼しい季節が来て欲しいものです。今年は、しばらく残暑もまだ
厳しそうで、困ったものですが(汗)。

今日は土曜ですから、昼から何もせずにのんびり過ごす予定です。
昨日は妻の調子がわりと良かったので、もしどこかへ行きたいと
言えば連れて行ってあげたいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

配偶者控除見直し?

妻のオカリナ動画

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿