妻がここのところ、水彩色鉛筆を使ったお絵かきにはまって
いるというのは、前に書きましたが、これがいい塩梅に妻の
生活にリズムを与えているようです。

単に絵を描いて楽しむだけでなく、将来の目標みたいなものが
できた事で、生活にも張りがでてきているみたいですね。

なので、そのお絵かきライフをパワーアップするための、新しい
アイテムを昨日買う事に決定しました。ま、妻にあげている
お小遣いで、妻が買うんですけど。

そのアイテムとは、iPad。タブレット端末という奴です。中古です
が、小型のiPad mini。

妻はどうしても横になって過ごす事が多いんですが、そういう
時に、スマートフォンだとどうしても画面が小さいし、また、絵を
描く時のお手本を検索で探しても、やはりスマートフォンだと
色々不便なようで、購入を決意したようです。

って、機種決定などでは私が色々調べたんですけどね(笑)。

私は、今は自分のiMacが故障して、妻のノートパソコンを借り
ていますが、ずっとMac使いだったので、Apple製品を使って
もらえるのは嬉しいですね。

また、Amazonで電子書籍を月一定額で読み放題というサー
ビスがあって、タブレット端末を使えばこれが使いやすくなり、
便利なのではないか、と妻は期待しています。

電子書籍のラインナップを見ると、医学やキリスト教のジャンル
でも、結構面白そうな本もありますから、これは私も楽しめそう
です。ま、取り扱っているのは本屋で売っているような本ばかり
ですが、それでも知見を広げるのには役立ちそうです。

明日は2週間ぶりの診察日。さて明日は果たして妻が外に
出られるでしょうか。妻は、自分の言葉で先生に色々伝えたい
と言っていましたから、行けるといいんですが。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今日は診察日

配偶者控除見直し?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿