あと1週間くらいで8月も終わってしまいますが、一向に気温が
下がる気配がありません。それでも、ツクツクボウシのやかま
しい声が、晩夏を感じさせます。夜には、もう秋の虫の声も聞こ
え始めました。

さて昨日、妻が注文していたiPad miniが届きました。中古です
が、程度は良好。タブレットとしては小さいですが、軽いので、
横になって使う事が多い妻にも、よさそうな感じです。

で、妻が早速やった事は、スマートフォンでもやっているゲーム、
「白猫プロジェクト」をインストール。iPadにも入れれば、私と
遊べるから、だそうです。

ちょっと遊ばせてもらいましたが、画面に直接触ってキャラク
ターを操作するというのが、新鮮ですね。私は、十字キーでしか
ゲームした事ないので(笑)。3D表示も苦手ですが、そのうち
慣れるんでしょうか……。

隣に妻がいるのに、その妻と通信で協力プレイをやっている姿と
いうのも、ちょっとシュールではありますが(笑)。

それと、Kindle unlimitedという、Kindle電子書籍を定額で読み
放題にできるサービス。こちらは、1か月は無料お試し期間なの
で、手軽です。

タブレットで電子書籍を読むってどんなもんだろうと思ったら、
意外と読みやすいかもしれません。ただ、細かいところでは、
やっぱり本物の書籍の方がいいなとは思うんですが、検索性が
重視されるかさばる本なんかは、電子が便利なところもあるかも
知れませんね。

妻は昨日はそれほど鬱が強くなく、元気でした。夕ごはんも
作ってくれましたし。新アイテムも手に入った事ですし、日中少し
でも楽しく過ごせるようになるんじゃないでしょうか。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

安定した感情

昨日の診察~セレニカ増量

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿