昨日は、晴れたり降ったり、不安定な天気でした。風も強かっ
たですし、台風の影響でしょうか。今朝は気持ちのいい晴れ
です。暑くもなく、とてもさわやかな朝。

でも、来週にはまた夏の気温が戻ってくるようです。それで
も、夜には秋の虫の声が聞こえてきてますし、あちこちに
アキアカネが飛んでまして、確実に秋めいてきてますね。

昨日はまた妻が調子が悪く(このところ、圧倒的に不調な
日が多いんですが)、夜もずっと沈みがちでした。まあ、不調
でもいらいらして私に当たるような事がない分、前よりは
全然ましではありますけど。

そんな妻は、夜も8時過ぎになってから、絵を描き始めま
した。妻を動物にたとえたら何か、と質問されたので、「ヤマ
ネコ」と答えたら、「じゃあヤマネコを描く」と言って、書き
始めたのです。

ヤマネコは、私の中ではしなやかでかっこいい動物という
位置づけなのですが、ヤマネコの写真を画像検索で見た妻は
「私ってこんなに怖いイメージなの!?」と、ちょっと不機嫌
でした(笑)。

それでも一心不乱に描き続け、かなりの出来栄えの絵が
できあがった様子です。絵を描いている時の妻は、本当に
楽しそう。オカリナを吹いている時とは、また違う楽しさがある
ようです。

調子が悪い時があるのは仕方ないですけど、そういう時にでも
こうして熱中して楽しめる趣味を見つけたというのは、すごく
良かったなと思います。

昨日の夕食は、記事に書いた通り、ニラとひき肉の和風スパ
ゲティで、今日は生姜焼きかニラ玉か。まだ決めてません。
台所に立った時の気分次第で決める事にします。

そして、夕方も天気が良ければ、愛犬みぃを散歩に連れて
いくつもり。本当は妻も一緒に散歩に行ければいいんですが、
今の調子だとそれは難しそうです。

秋になって、2人で犬の散歩に行ければ楽しそう。そんな日が
来てくれるといいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

低め安定?

昨日の料理

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-08-31 19:26

>>内緒コメントの方

うちは、小さな個人医院です。

いろいろあって、大きな病院はちょっと難しいん
ですよね。そもそも、妻が診察に行けず、私だけで
行く事も多いですし(汗)。

奥様が調子が戻って何よりです。お大事になさって
くださいね。

名前: [Edit] 2016-08-31 19:47

コメントの投稿