昨日も、妻の調子はとても悪く、口数も限りなくゼロ。私が
帰宅してからも、ほぼソファーにずっと横になっていました。

2日くらい前は、調子が悪いなりに、まだ夜は絵を描いて楽し
む余裕があったんですが、昨日は本当にただ横になっている
だけでした。

波がある病気なのは仕方ないですし、波を無理やり乗り超え
ようとしてもどうにもなりませんから、ここは波に身を任せる
しかないですね。

ただ救いは、食欲はちゃんとあるという事ですね。これで、
食べる事までしなくなったら、体壊してしまいますからね。
とは言え、鬱状態の時は、頭痛などの症状も多くなりますし、
体調もいいとは言えないんですが……。

ま、私が焦っても仕方ないですからね。台風が接近している
ようですが、せめて土日は少しでも妻の気分が上向くよう、
祈るばかりです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

母は偉大なり

低め安定?

comment iconコメント ( 2 )

天気の影響もあるかもしれません

うちの妻も「ジプレキサ」を飲んで何とか踏ん張ってる状態です。台風が立て続けに来るのも困りますね。

名前: PIRO [Edit] 2016-09-03 14:15

>>PIROさん


気圧の低さが影響する、ときいた事があります。
確かに天気の影響はあるかおしれませんね。
明日が診察ですから、それで少し好転して
くれたらいいのですが……。

名前: [Edit] 2016-09-05 07:45

コメントの投稿